iPhone13ProMax

 

2024年2月29日(木)

 

現在、妻の出産費用その他と、ぼくの句集制作費づくりのために、わが家は超緊縮財政なのですが、この本はいまの自分にとって必要なものだと思い、岸本尚毅さんの『俳句講座 季語と定型を極める』(草思社)を、なけなしの小遣いから購入して、さっそく読みはじめました。

 

18時30分から、荻窪の屋根裏バル鱗(こけら)で、俳句結社「麒麟」のカレー句会に参加。結果はいまいちでしたが、二句それぞれお一人ずつ特選に選んでくださった方がいらっしゃったので、とてもうれしく思いました。

 

電線のある風景よみなしたふ魚喃キリコいまどうしてる/秋月祐一